So-net無料ブログ作成
検索選択

京王線車庫で一部車両脱線=ラッシュ時、3割運休−東京(時事通信)

 12日午前5時55分ごろ、東京都日野市高幡の京王電鉄高幡不動駅に隣接する「高幡不動車両基地」で、電車の一部が脱線した。この影響で車両基地内に停車しているほかの車両が出庫できなくなり、ラッシュ時に上下線の約3割が運休、遅れも出た。
 脱線したのは午前6時16分府中新宿行きの普通電車。車庫から出す作業中に8両中2両目の車両の車輪が脱線した。電車には運転士が2人乗務していたが、けがはなかった。
 同社が脱線の原因を調べている。 

【関連ニュース
列車衝突、乗客ら11人けが=除雪車と正面からか-JR富良野駅・北海道

枝野氏が行政刷新相に正式に就任(産経新聞)
女流棋士ら講師に「ふれあい将棋教室」 世田谷区(産経新聞)
GWG買収仲介で脱税会計士、韓国が引き渡しへ(読売新聞)
石川議員は政倫審で弁明を=社民(時事通信)
検察審査会、「石川議員供述」の評価が焦点(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。